手を動かそう

今日は10時すぎから12時くらいまでずっとYouTube

見てる時間は楽しいが動画が終わった後の喪失感がいや。

これは中毒だ。危ない。

でもなにもやる気が起きない。起きないからじっとしての繰り返し。

とりあえずベランダ掃除しようと思っていやいや体を動かした。

するとみるみる神経がみなぎる感じがする。掃除に夢中になるにつれて他のことも考えながら作業ができた。

これを火付けにどんどん部屋の掃除を始めた。一つずづ順序立てて。

今日はテレビの部屋と寝室とパソコンの部屋、風呂を掃除。

特に風呂の掃除は気持ちよかった。ごっそり汚れが落ちた。

 

なにか手を動かすとやる気が出てくる事が改めて実感として分かった。

頭ではわかっているんだけど行動に移せないもんです。

いい休日だった。

明日から仕事頑張ろう!